W杯展望 後編

 

ベスト8

オランダ

老将ファン・ハールが率いるオランダをベスト8進出と予想。バックスは世界最高峰の選手を揃えるも、前線は小粒。大会3試合連続ゴールをあげたガクポの活躍次第とも言えそうだ。注目選手はファンダイク。リヴァプールの巨人はオランダ代表でも活躍できるか。早い強いデカい高い、もう言うことなし。
Embed from Getty Images

アルゼンチン

後述

ドイツ

こちらも名将ハンジフリックが率いるドイツだが、ブラジルの壁は厚いと予想した。日本に初戦負けるなど誤算から始まったW杯だが、戦力は揃っている。逆転グループステージ突破し、ベスト8まで来ればノルマは達成といったところか。注目選手はやはりキミッヒ。日本戦で見せたラウムへの浮き球のパスは見事だった。
Embed from Getty Images

ブラジル

後述

イングランド

開幕戦でイランを6-2で粉砕したチームだが、フランスには負けるのではないかと考えた。最終ライン、特に左サイドバックに不安があるものの、選手は一級品が揃っている。特にライスとベリンガムのコンビは大会屈指の中盤であり、若く素晴らしいクオリティを持っている。注目選手はベリンガム。若きミッドフィルダーは高いセンスを持ちイングランド代表のスタメンに定着した。
Embed from Getty Images

フランス

後述

ベルギー

内部で亀裂が走っていると報道されるなど一枚岩ではないのかもしれないベルギーだが、戦力はトップクラス。最近までFIFAランク一位だったことは伊達ではなく、いい選手が多い。しかし、モロッコに負けてしまうなど不安要素も多い。注目選手はデブライネ。世界最高のMFの1人である彼は代表ではタイトルなし。そろそろ一個欲しいところではなかろうか。
Embed from Getty Images

ポルトガル

後述

ベスト4

アルゼンチン

後述

ブラジル

後述

フランス

後述

ポルトガル

ベスト4予想はポルトガル。CR7のラストダンスはなかなか頑張るのではないかと考えました。ジョアンフェリックスやラファエルレオンと言った有望な若手が多く、世代交代前の最後の代表チームになる可能性があります。注目選手は我らのブルーノフェルナンデス。初戦でツーアシスト、二戦目ににゴールと調子は絶好調。大好きな選手なのでさらに選手としての価値を高めてくれることに期待です。
Embed from Getty Images

3位

フランス

前回王者を3位に置きました。エムバペはグループステージでは圧巻で敵なしですが、いかんせん前回大会と比べると怪我人が多い。前回大会の中盤の要カンテとポグバがいませんし、戦力の底上げだったバロンドーラーベンゼマも怪我で離脱中です。しかし、デシャン監督のラストダンス。いい結果で終わるのではないでしょうか。注目選手はラビオ。ユナイテッド加入の噂もあった彼ですが、ユベントスに残留し代表でも活躍を見せています。
Embed from Getty Images

準優勝

ブラジル

正直どちらを優勝にするか迷ったのですが、後述の理由により準優勝に。チッチ監督の元、集大成を迎えるであろうサッカー王国ブラジル。ヴィニシウスやロドリゴといった未来のスターも抱えており、最終ラインは鉄壁を揃えるなど十分優勝もありうると思います。注目選手は風ミロ。ユナイテッドに加入したアンカーはグループステージ二戦目で重要となるゴールを挙げておりブラジル代表に欠かせない選手になっています。
Embed from Getty Images

優勝

アルゼンチン

優勝予想はアルゼンチン。初戦はサウジアラビアに負けてしまうなど波乱の展開から始まったワールドカップですが、なんだかんだでメッシ様。やってくれると期待してます。コパアメリカを制し、イタリアとのフィナリッシマも獲得したチームに残すはワールドカップだけ。優勝し、メッシの時代を完成させてほしいなと思います。注目選手はメッシ。二戦目で見せたスーパーゴールは記憶に新しいですね。スーパースターのプレーに目が離せません。
Embed from Getty Images
ということでいかがだったでしょうか、W杯予想。予想するだけで楽しいW杯。ぜひ、見届けていこうと思います

0 件のコメント :

コメントを投稿