ブログ移転しました

 新年あけましておめでとうございます。

2021年になったこと、総アクセス者数がありがたいことに4000を超え新たなことをするのにいい節目であること、広告への色気が出てきたこと。など複数の理由がありブログ移転を決意しました。

いままでは、大手のはてなブログを通して作品を発表してきましたが、これからはこちらで投稿していくことにします。

この移転先はBroggerという無料ブログサイトを利用しているのですが、結構マイナーですよね。私もケルロンさんが使っているのを見て初めて知りました。実は天下のグーグル様が運営されてるらしいですよ。

そのためグーグルアドセンス(広告貼り付けできて収益が得られるやつ)も登録が簡単でした。




アカウントを作り、早速、ブログの骨組みを作ろうと、適当に自分のセンスにあったテンプレートを選びました。

しかし、そのテーマにはマルチデバイス機能がありませんでした(PCでは快適に見れてもでも、スマホ・タブレットだとはみ出たり見辛くなったりした)ので小一時間ぐらいアワアワしていました。

ところが調べてみるとbroggerのテンプレでもマルチデバイス機能があるやつとないものがあるので、あるやつに変えました。それが今の皆さんが見ているサイトです。




これからもdomidomiのブログを何卒お願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿